盛岡の寒い季節におすすめの「温麺」!野菜のうま味たっぷりの優しい味わいです


こんにちは。
ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン イオン盛岡店のPR担当です。


早いもので本年も残すところわずかとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は寒い季節にぴったりな「温麺」をご紹介いたします。
ご来店の際には是非お召し上がりください。



■優しい味わいでクセになる!ぴょんぴょん舎の「温麺」■


~スープまで美味しい盛岡温麺~


盛岡のソウルフードと言えば「冷麺」ですよね!
盛岡冷麺とは盛岡の麺職人が朝鮮半島に伝わる咸興冷麺と平壌冷麺を融合させて生まれたと言われています。
その後、当店の前身「ぴょんぴょん亭」が「にっぽんめんサミット」に出品した冷麺が評価され盛岡冷麺と名づけられました。
その冷麺もおすすめですが、寒い今の時期におすすめなのが「温麺」。
当店の盛岡温麺は、野菜のうま味がたっぷりと染み込んだ優しい味わいが特徴。
牛肉や鶏ガラ、豊富な野菜をじっくりと煮込み奥深い味わいを堪能していただける一杯です。
最後の一滴まで残さず飲み干せるスープの盛岡温麺はクセになる人続出♪
冷麺も良いけれど、温麺の魅力にも是非触れてみてくださいね!



~お一人様でも気軽にお立ち寄りください~


ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン イオン盛岡店では、カウンター席のご用意もございますので、お一人様でも気軽にお立ち寄りいただけますよ。
また、2名様用の掘りごたつのお席もございますので、ご夫婦やカップルにもおすすめです。
その他にも使い勝手の良いテーブル席や、ゆったりと食事が楽しめる掘りごたつ席、さらにお子様連れでも安心してお食事が楽しめるソファ席もございますので、お買い物の合間のランチにもご利用いただけますよ。
多彩なシーンに合わせて選べるお席で是非当店自慢の逸品をご堪能ください。


盛岡のソウルフードの冷麺が食べられる【ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン イオン盛岡店】
ランチはお得なセットメニューもご用意しています。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


※画像はイメージです。

店名
【公式】ぴょんぴょん舎オンマーキッチン イオン盛岡店
住所
〒020-0148
岩手県盛岡市前潟4-7-1
イオン盛岡SC内
アクセス
イオン盛岡1F
電話番号
050-5447-4131
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日
定休日はございません
決済方法
現金: 可  クレジットカード : VISA  アメックス  DINERS  JCB  電子マネー : WAON  Suica  iD  QUICKPay 
備考
全席禁煙(喫煙専用室あり)
電子マネー:利用不可
QRコード決済:利用不可
  • ぴょんぴょん舎 稲荷町本店
  • ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店
  • ぴょんぴょん舎 都南店